何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6 愛すべき花たち①〜咲き乱れています〜

日曜日です!!

バリバリ仕事をしていた時には、常に休日が待ち遠しかったGuoぱんだです。

休日とは名前だけで、仕事をしないと全く追いつかなかったので、家にいても仕事をしていましたけど・・・

 

昨日、今日とエコパアリーナではNEWSのコンサートが開かれています。

NEWSは神だと思っているGuoぱんだです。

こんなに近くにいるのに拝めない…  神だから仕方ないですが。

何故GuoぱんだがNEWSを神と崇拝だと思うのかは、またどこかでお話します。

 

 

さて、ブログをはじめて一週間。

自分の思いをつらつらと綴ってきました。

 

小休止もかねて今日は・・・    花

 

庭の春の花たちが全盛期を迎えています。

 

ガザニア

f:id:panda-mzlbk:20160408174712j:plain

 種から育てました

一袋で10本程度の苗がとありましたが、ケチケチ栽培で30本くらい成長しました

でも・・・いろいろな色が出るはずなのに何故かオレンジ主体

 

リビングストンデージー

f:id:panda-mzlbk:20160408174549j:plain

これも種から育てました

日が昇ると一気に咲いて夕方になると閉じてしまいます

見事な咲きっぷり!!

 

 

そして夏に向けて…

センニチコウとマイクロアスター      夏の花壇用に新たに種を蒔きました  

f:id:panda-mzlbk:20160409163144j:plain

 芽が出てくるのが楽しみです

 

 

ゴールデンウィークを目安に“ふうせんかずら”や“あさがお”や“ひょうたん”など、種や面白い実ができるものの種まきをします。

“ふうせんかずら”はグリーンカーテンにもなるし、風船の中に入っている種がとにかく可愛らしいので子どもたちと栽培すると面白いですよ!!