読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワク*2 ドキ*2 ◯◯*2 保育士MEMO

楽しく保育できて心が軽くなるお手伝いになればいいな。独り言がヒントになるかも!

82 振り返ってみると…

Guoぱんだのこと

先週に引き続き一週間経つのが早い!!

あっちが痛い、こっちが痛い言っている間に時が過ぎていました。

足が相変わらず痛いので、動きたいのに動けないのが辛いGuoぱんだです。

 

4月からブログを綴りはじめましたが、気づけば、多少は役に立つこと、Guoぱんだの一方的な意見、どうでもいいこと(ほとんどがこれ!?)など、80も語っていた!!とビックリしています。

 

書いていると、思っていたことと実は結論が違っていることに気づいて見出しが変わったり、この時は気づかなかったけどこういうことだなと新たな発見に繋がったり…

20年前のことを改めて振り返って反省したり、面白かったことを思い出してワクワクしたり…なかなかできない経験ができています。

 

文章にすると、思っていることが整理できるというのは本当だなと思います。

 

これからも、自分の思いを整理できる場所として綴っていきたいです。

…あくまで自分の整理整頓で、あまり参考になるものではないのですが。

 

まだあまり語ってはいませんが、仕事が忙しいが故に出てくるストレスや病気のあれこれなども綴ることもあるかもしれません。

新たな病も患うかもしれない状況ですし…

 

何より保育者は身体が資本ですから!!