読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

86 愛すべき花たち⑨〜はじめの一輪〜

何気なく情報集めをしていたら、静岡第一テレビさんで “変ラボ” を放送していただけるという幸せtwitter発見!!

なんと(((o(*゚▽゚*)o)))

諦めかけていたところだったので、とてもとてもとてもとてもとても嬉しいGuoぱんだです。

同じドラマを何回も再放送するよりも、面白そうな、話題にあがるような番組をさりげなく放送してくれる方がみんな嬉しいはず。

他地方テレビ局はマンネリ化番組放送が目立つ中、静岡では見られないテレ東の番組も随所に入れてくれる第一テレビさん、さすがです。

神様の初冠番組が見られるなんて!第一テレビさん!本当にありがとう!!

これで精密検査の結果云々も気にせず、また生きる気力が戻ってきそうです。

やっぱり弱っている時にピンポイントで救いの神が降りてくる…

7月5日25:34〜ってことは、7月6日1時34分からってことでいいですよね?

真夜中にはNEWSの新曲 “恋を知らない君へ” も聴いて、二重に興奮をしているGuoぱんだです。大変失礼いたしました。

 

 

さてさて、昨日は朝顔が一輪だけ咲きました。

今年初めての花です。

はじめてだからなのか花びらが一部裂けていました。f:id:panda-mzlbk:20160628193627j:plain

次の花のつぼみもありました。f:id:panda-mzlbk:20160628193729j:plainそしてそのつぼみになる前の赤ちゃん?は、あっちにもこっちにも!f:id:panda-mzlbk:20160628193936j:plain

毎日の楽しみが増えました。

 

保育園などでは子どもたちと毎日花の数を数えれば生活の中で数を覚える経験ができます。

色のチェックもすれば色も覚えられますよね。

 

生活の中にたくさんの学び(学習)があることを感じて保育したいです。

 

ちなみに今朝は…f:id:panda-mzlbk:20160629101803j:plain