読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワク*2 ドキ*2 ◯◯*2 保育士MEMO

楽しく保育できて心が軽くなるお手伝いになればいいな。独り言がヒントになるかも!

92 たまには…ね?

保育に関係のないこと

台風ができていたのですね!

ない方がいいけれど、ずっとないわけはないので、被害をもたらさないような小出し系の台風がちょこちょこ発生してくれるのが理想だ…と思うGuoぱんだです。

 

 

昨日は整形外科で腰の状態を診てもらいました。

結果、リハビリとマッサージが追加されました。

「リハビリは週2、3回。忙しかったら週1回でいいよ」と先生は言いましたが、『先生…Guoぱんだはすっごい暇なので毎日でもこれますよー』と心の中で返事をしました。

しかしそれから5分後、会計で請求が予想外な金額だったので『やっぱり週2にしよ』と心に決めました。

先月から医療費支払い破産しそうです。

いや、してます(>_<)

 

そして、このところ落ち込むことが多かったので、 病院の後は久しぶりに生くり〜む大福(たちばな)をはるばる購入しにいき、食べたGuoぱんだです。

f:id:panda-mzlbk:20160705175212j:plain

今回は3種類を購入。*この3種とチョコレート大福がありました

やっぱり美味しい!!

たまには?甘いものを補給しないと力が湧きません。

たまに食べるだけです。…たまにね?

 

 

 

この2週間、気にしない風を一生懸命装っていましたが、何もやる気が起こらないし、保育云々なんて考えることもできなかったからな〜と振り返ります。

今日は庭の花の植え替えや年度末に向けて(もう?)、医療費領収書や話題探し、録画番組視聴などの整理をして過ごそうと思います。

実は忙しい一日になったりして…