読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

クマ VS ヌーディーカラー

今週のお題「セールの戦利品」 

 

「これが欲しい」と目的を持って買い物に出かけると、いいものが見つけられなかった上に疲労して帰宅なんてことがある。

反対に目的もなく買い物に出かけると、思いがけずいいものに出逢うことがある。


 

 

夜な夜な覗く通販サイトも同様、たまたま覗いた通販サイトでSALEを行っていた。

ラッキー!!

そこで目にとまったのが、緊張感のかけらもないクマの絵がついたTシャツ、68%OFF。

これは、買って損はないだろう。

しかし、残念なことに普段およそ着用しない色のTシャツであった。

 “ヌーディーカラー”

日に焼けた肌に着用すると何も着ていないように見えるのではないか?というようなヌーディーさ。

ヌーディーカラーは基本似合わないので、これはさすがに着られないだろう…と思い悩む。

クマが呼んでいる…ヌーディーカラー…クマが呼ぶ…ヌーディー…クマ!!

散々迷ったが、68%OFFの緊張感のないクマの顔が勝利し、着ないことを前提にポチッと買い物をした。

 

品は待ち構えたかのようにすぐ届いた。

見れば見るほどヌーディー…試しに着てみるのも抵抗がある。

 

それから1週間後、自分に似合うパーソナルカラーを調べてもらう機会があった。

似合うとされる色の中にこの緊張感のない顔のクマTシャツのヌーディーカラーが入っていた。

 

 

 

人間、単純な生き物である。

それからこのヌーディーカラークマTシャツはよく使用されるTシャツとなった。

見るたびに『よい買い物をした』と満足している。

f:id:panda-mzlbk:20160714153545j:plain