読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワク*2 ドキ*2 ◯◯*2 保育士MEMO

楽しく保育できて心が軽くなるお手伝いになればいいな。独り言がヒントになるかも!

135 パブリックビューイング!!

保育に関係のないこと

今日は朝から卓球男子団体の決勝戦がありました。

パブリックビューイングが朝から地元のホールで開催されるということで、こんなチャンスは滅多にないと足を運んでみました。

 

朝7時、続々と駐車場に車が停まり、ホールに人が集まってきました。

朝からすごい熱気です。

 

テレビカメラが入っていたので、Guoぱんだの姿が映り込まないように気をつけてホールへ。

地元の卓球クラブのお子さんでしょうか?インタビューされている子もいました。

 

ホール入口で団扇と旗をいただきました。

f:id:panda-mzlbk:20160818115219j:plain手作り感満載   ちなみに団扇の裏は美誠さんバージョンでした

言ってくれれば作るのも手伝ったのに…^o^

 

少ししか居られませんでしたが、一体感を味わえる楽しい場所だなと感じました。

 

日本は銀メダルとなりましたが、きっと卓球人口が増えるのでしょうね。

 

負けて銀、勝って銅と言われるように、正直なところ男子卓球代表選手たちには最後に残念な思いが残ったようですが、見ている者としてはドキドキワクワク、そして何より卓球の面白さや感動など、たくさん感じさせてもらったのではないか…と思います。

 

f:id:panda-mzlbk:20160818114918j:plain

女子も男子も代表の皆さんお疲れ様でした!!