何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

138 久しぶりに製作意欲が出ています…

以前から何か作ろうと置いてあったローズウィンドウ用紙で飾りを作ってみました。

f:id:panda-mzlbk:20160804164617j:plain

手始めは説明書にあるものを作りましたが、どう利用してよいかわからなかったので、追加で幾つか作ってモビール系の飾りにしました。

f:id:panda-mzlbk:20160808142427j:plain

よく行くお店のオレンジページをパラパラめくっていたら、ローズウィンドウのモビールを紹介していて、あまりの偶然にビックリ!

棒は公園で拾った木の枝、その他材料は保育士御用達100均で購入したもの。


こちらもまた所持しているだけだったトランスパレント用紙でも作ってみました。

f:id:panda-mzlbk:20160804164521j:plain

ラミネーターが自宅にないので今回はプラ板に挟んでコースターにしてみました。

f:id:panda-mzlbk:20160804164544j:plain

ラミネート加工すれば手軽にこういったものが作れそうなので、ラミネーター購入を計画しています。

 

時間があるせいか、心の余裕も出てきたからか、最近一時失われていた『何か作りたくなる』衝動が復活しています。

キットなども手付かずで保存してあるものがありますので、こういう機会にやってみるといいのかも。

ただ、…家の中、このようなものばかり増えても困るので、作ったらどうするかも考えないといけないですね。

 

 

先日、 長屋のガラスが割られていることが発覚。

多分誰かが石を投げつけたのでしょう…

とんでもない人たちがいるものです(♯`∧´)

「ガラスを割った人は正直に名乗り出よ」と貼り紙をしようかとも思いましたが、逆にトランスパレントで作った飾りを貼り付けてデコレーション、癒しの空間にしてみました。

こんなこと(っていっても本当は許されることではないですが)でいちいちイラついていても仕方ないので、楽しんでしまえと気持ちを切り替えたGuoぱんだでした。