何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

151 二層ババロアゼリーを作ってみた

おはようございます。Guoぱんだです。

 

たまたま見ていたテレビ番組で二層のババロアゼリーを作っていました。

材料を混ぜて置いておくだけで二層のババロアゼリーになると!!

本当に!?

ということで早速やってみました。材料や分量は他のブログなどでも紹介しているので割愛。

 

材料を全て混ぜてカップに入れて冷蔵庫へ

f:id:panda-mzlbk:20160827172355j:plain

2時間後本当に二層になっていました

f:id:panda-mzlbk:20160827172421j:plain

 これは面白い!!

 

材料を全部混ぜた時には何だか甘酒というか、あまり想像してはいけないものに見えたので、いささか心配だったのですが、二層に分かれたら綺麗に分離して安心しました。

問題は味…

美味しかったです。簡単にできるとは思えないレベル。

でも…材料をみると生クリームなど基本が美味しくてコストもまあまあなものを使うので美味しいのは妥当なのかも知れないですが、一度作ってみる価値はあります。

子どもたちも興味が持てるのではないかと思います。

 

ただ、注意するのは乳と卵を使うので、乳、卵アレルギーのあるお子さんがいる場合には要注意です。

その場合、同じ二層に分かれるのを楽しむならば、先日あさイチのマシュマロで作るデザートがいいのではないかな。

こちらも近いうちに実験してみるつもりです。