読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

152 パッパッパッパッ、パレード♬

水谷隼選手、伊藤美誠選手凱旋!祝賀パレード・報告会開催!!』

こんな機会は滅多にないので、時間に大変ゆとりのあるGuoぱんだパブリックビューイングの時同様行ってみました。

 

最近、駅前は整地していて、綺麗になっています。

昔の面影がないのは少々寂しいですが、時代と共に変化していくのは仕方がないですね。

まずは磐田駅前の磐田市駅前情報館(磐田市観光案内所)』で、“缶バッジ卓球特別バージョン限定品” を販売していて、迷わずゲット!しっぺいは、浜松の “家康くん” より絶対に可愛い!と思うのはGuoぱんだだけでしょうか?

 

何もない(失礼?でも本当に)駅前の一応大通りには人がいっぱい!f:id:panda-mzlbk:20160903143731p:plain時間と共に人も増えます。しかも天気が良くて暑い、日焼けだ〜〜

 

逆走してみましたが、なかなか大変でした。

そしてGuoぱんだも人知れずその人混みの中に紛れ込みました。

知り合いに会いませんように…念のためマスク持参で…この時期は余計目立つ?

歩道にいたら旗を2本持たされました。

ただの通行人かもしれないのに確認もなく「はい(^ ^)」と…

どうせなら違った柄(2種+α あるのを確認)がよかったけれど、贅沢は言いません。

 

f:id:panda-mzlbk:20160903144030j:plain右は缶バッジ卓球特別バージョン限定品

 

13時30分パレード開始!!

パレードのスタート場所に陣取り、鼓笛隊が動き始めるのも確認。

いつ目の前を通るのかなぁ…と、しっぺいを目印に待っていたのですが、気づいたら水谷選手と伊藤選手は遥か彼方、後ろ姿になっていました。おいおい…f:id:panda-mzlbk:20160903144249j:plain

しっぺいしか見えないし、しかも写真はしっぺいですら後ろ向き…f:id:panda-mzlbk:20160903144325p:plain


残念ながら、人が歩道に溢れていて追いかけられませんでした。

…雰囲気は味わい、人混みを撮影してきたということで。

 

せっかく磐田駅前に降り立ったのだから、ついでに何処かに寄ろうと思いましたが、なーーーんにもないので諦めて帰宅しました。

 

磐田の街が盛り上がるなんて、ジュビロが優勝した時くらいしかないので、滅多にできない経験ができてよかったです。

水谷選手、伊藤選手ありがとう!!そして暑い中、パレードに報告会にお疲れ様でした。

そしてGuoぱんだの仕事をしていない今の環境も、やっぱりまんざらではないな〜と思います。イカンイカン!仕事を探せ!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com