読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

168 何事も節約節約…

待望のラミネーターがGuoぱんだの手元にやってきました。

3ヶ月ほど購入自体を迷い、購入を決めてからはどれを購入すればいいのか…と1ヶ月ほど悩み、結局Amazonにて購入。

 

元値が2万ちょっとのものが割引して9千円弱(購入当時)。

この品自体がいいものなのかはさておき、元値と割引後の値段で決定しました。

金欠Guoぱんだは、今、お金の節約が第一です(節約したいなら買うな!?)。

 

節約といえば、Amazonさんから送られてきたこの子は、この状態で配達されました。f:id:panda-mzlbk:20160909220532j:plain「このまま!?」と、あまりの節約ぶりにビックリしました。

大丈夫?とすぐに中を確認しましたが、取りあえず何事もないようでした。

考えてみれば、外箱があるとそれの始末をしないといけないので、それがなかったことは時間の節約でもあります。

 

そして、やっとフィルムを購入f:id:panda-mzlbk:20160909220851j:plain

時間ができたので、試しにたまったトランスパレントをラミネートしました。

ウィーーーンとフィルムを吸い込んでいきf:id:panda-mzlbk:20160909221059j:plain

出来上がり!!(分かりにくいけれど)f:id:panda-mzlbk:20160909221133j:plainちなみに節約で、二つの作品を一つのフィルムで処理しました

 

はじめてのお仕事を終えたラミネーター。

問題はにおい。

初めの頃は匂いが…と注意に書いてありましたが、その通りで作業中はかなり新品臭が。

部屋の空気清浄機がフル作動しました。

仕方ないですが、換気は必要です。

 

ラミネーターが仲間入りして、趣味が広がりそう…と、なんだかワクワクしますo(^_^)o

 

pandamzlbk.hatenablog.com