何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

170 チョコレート日記

Guoぱんだはチョコレートが大好きです。

あまり食べ過ぎても…と思いますが、こと食べることに対しては「食べられる時に食べないとo(^_^)o」精神を発揮するため、他人にも犬にも自分にも超甘いGuoぱんだです。

ですから、できる限り購入しないようにしています。

が!何らかの理由で必要になったり、いただいたり、お土産だったり、どうしても目の保養がしたいなどの理由で手にしてしまいます。

 

 

この2ヶ月の間に入手したチョコレートを…

 

①マルルンマン 1ケース約170個入りf:id:panda-mzlbk:20160905130802j:plainこれは、お盆に40人余の人が集まった時にお菓子くじをしたのですが、そのくじとして使いました。

卸のお店で購入しましたが、意外に好きなタイプのチョコレートでした。

 

②関西のお土産でGuoぱんだの家に来たチョコレートf:id:panda-mzlbk:20160905131045j:plain包が綺麗で、目の保養になるな〜と思わず写真に撮ってしまいました。

 

③焦がしミルクと塩チョコ “塩の花”f:id:panda-mzlbk:20160909100610j:plain

これは何故か手放せない!飴ちゃんですが、中から出てくるチョコがたまらない。

粒によって中のチョコの量が若干違う(Guoぱんだが思うだけ?)ので、それを感じるのが楽しかったりします。

オススメです。

仕事合間のちょっとした息抜きに、旅行のお供に、いかがでしょう?

 

 

基本チョコレートは高級品や海外のものよりも、その辺で手軽に入手できる庶民派チョコレートが美味しいと思うGuoぱんだです。といいつつ、また高いチョコレートを発注済み…たまにはね〜

pandamzlbk.hatenablog.com