読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

182 ごあいさつm(_ _)m

Guoぱんだです。

今日でブログを始めて丸半年です。

 

普段、Guoぱんだは日記はつけません。

記憶の中に残しておく人です。頭の中で振り返りをする人です。

たとえ日記を始めても3日ももちません。

よし、やるぞ!と思い立ち、その直後「まっいいか」とやる前に終わるとか…

超面倒くさがりで、継続って何ですか?的な超飽きっぽい人です。

手帳も持たない人でした。これについては今後の記事に出てきます。

計画性がないのではなく、超面倒くさがりで、こまめにメモするのが嫌なのです。

一夜漬けタイプです。

 

そんなGuoぱんだが、半年、マメにブログを更新していることは奇跡です。

基本的に、文章を書くのは好きです。ですから単純に奇跡ではないかもしれません。

でも、ブログを始めるにあたっては、しばらく悩みました。

今でもどうなんだろう…と思うこともあります。

何か変わるのか?もしかしたらどツボにはまっているのではないか…

こんなどうでもいいようなことを綴っているブログですが、自分では今までの人生や仕事のまとめもできているし、綴りながら新しい発見をすることもあるし、本当は自分の考えがまとまっていなかったことに気づいて頓挫している記事もあります。

 

最近は暴露記事なるものも綴っていますが、本来Guoぱんだがブログをはじめようと決めた時に始めて書いた何とも言い難い怒りの記事は暴露記事で、実は封印してあります。

Guoぱんだがこの数年、経験の浅い保育士さんと自分の思い通りに他人を動かしたいベテラン職員とのやりとりを見ていて、とても疑問に感じ、心を痛めたことです。

年度も後半に入り、保育士さんへのヒントにもなれば…と言う本来の目的に向けて、この記事ももう少し先になりそうですが、登場させようかとも思っています。

 

時々綴っていますが、ぼちぼち仕事もしないと…と思っています。

継続は力にもなるのかな?というところで、ブログもぼちぼち綴っていきたいです。

では、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

f:id:panda-mzlbk:20160920200413j:plain