何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

187 有言実行を目標に!!

実は…

 

Guoぱんだは今まで一度も成功したことのないものに挑戦することにしました。

 

Guoぱんだは飽きっぽいです。

継続ってなんですか♪(´ε` )?な人です。

「ま、明日からでいいか」を永遠に続けてしまいます。

 

通信講座…

今まで、いくつの通信講座を挫折したかわかりません。

無駄遣いの数々。

無駄遣いしなかったら、今、もう少し優雅に過ごしいるはず!

なのにまた手を出しました。

 

でも…

ブログをはじめてからブログに綴ったことは、意識して取り組んでいます。

まさに有言実行!

 

無言実行できればもっとかっこいいのですが、無言実行って相当意志の強い人でないとできないことなのだと感じるので、Guoぱんだのような人には到底無理な話だったのだ…と今更思います。

「やる!」と表明していないのだから、実行できなかったとしても誰にもわからないし、逃げ道いっぱいですから…

 

ということで、Guoぱんだはここで表明することで、今度こそ通信講座で資格取得を成功させたいと思っています。

何をするのかは秘密…いろいろ教材が送られてきましたが、ちょっと笑えるというか驚いたことがあったので本当は記事にしたいのですよ。終わったその時に記事にして紹介します。

 

もう一つ、書道もやろうかなと思って、再会員になりました。…一年前に♪(´ε` )

書道は長くやっていて、仕事が忙しくなってできなくなってしまったのですが、昔の月刊誌をパラパラ見ていたら、自分が思っている以上に上の段だったことに気づいて「これは勿体無いから資格でもとって今後に役立てよう」と再会員になり、一年お金を捨てていました。

これも綴ったから、きっとやりだすでしょう…

f:id:panda-mzlbk:20160923131217p:plain頑張りますp(^_^)q

 

ちなみに朝、雨風が凄くて念入りに乾かしていたひょうたんが全部吹き飛びました。

現在捜索中…見つかるかなぁT^T