何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

207 食べてみる〜〜!!

先日、COCO'Sで食事をしたら、ハロウィンマッドパイの半額券をもらいました。

f:id:panda-mzlbk:20161028151938j:plain

二人で食事をしたのに3枚…

お姉さんの指には2枚と感じたのか、もう一人連れてこい!というアピールなのかはわかりませんが…(前回母の日フェアの時は1人に一枚しかくれなかったので、単にお姉さんが間違えたのだと思っていますが)

基本、こういった甘いデザートは苦手で、別腹ではないGuoぱんだです(Guoぱんだの別腹は食事です。…デザートでプラスαの食事をしたい人です)。 

また、これって、実際は780円もしないだろ!?とも思います。

が、390円(実際は420円強)で食べられるとはお得感あり。

血液検査はしたし…戦略にはまって食べに出かけました。近くにCOCO'Sがあるのもいけないと思う…

出されたものはとにかく頑張って食べますが、甘いもの苦手な人間にはやはり微妙に多すぎるかな…な予感。

なにせ、母の日フェアの時に半額のデザートだけ食べに行って、多すぎて甘すぎて気持ち悪くなったのですよ。なのに性懲りもなく戦略にはまる。…COCO'Sが近くにあるからダメなんだ!………人のせいにしない!

食事を少量にしておいた方がよさそう。そして、どうせなら先にマッドパイを食べて、デザートに食事ですよ。

ということで、食事と一緒にデザートを運んでもらうようにお願いしました。

でも、お店の方の気遣いなのか、食事の方が早々届いてしまいました。

いつもは早食べをするのに、食事を少しずつ食べてマッドパイ到着を待ちました。

f:id:panda-mzlbk:20161028150638j:plain

到着後は甘〜いマッドパイと食事を交互にとってみましたが、Guoぱんだにはこの怪しい食べ方が合っているようです。

マッドパイ自体も、母の日フェアの時のデザートよりもくどくなく、栗のアイスが口に合ったため、美味しくいただけました。

 

帰りにこちらを手渡されました…

f:id:panda-mzlbk:20161028153420j:plain

しかも7枚あるし( ̄ー ̄)