何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

219 猫の食欲は…

昨日は一日、アメリカ大統領選挙の話題でした。

一日お付き合いしていたGuoぱんだです。

今まで大統領選挙についてはさほど気にもしていませんでしたが、今回は、これで世界は本当に大丈夫なのか?と、わからないなりに危機感を持ちました。

これからどうなるのか誰もわからないから怖いのでしょうか?

テレビに映る記者さんやアナウンサー、専門家やコメンテーターの余裕のない表情には益々不安をかきたてられてしまいます。

 

今日は、少々変化のあった猫の話題です。

猫のお客様の食事を変えてから、遠ざかっていた猫のお客様が何匹か戻ってきました。

季節の関係もあるのかな?

見慣れない子もくるので、グレコが追い回しています。

お客様が増えるって、猫の情報ラインとかあるんですかね?

「あそこのうちのご飯、今までと変わったぞ!!」

「あそこは奥さんが忙しいらしくて最近ご飯がでないよ」

「ここオススメだよ。おやつも出るし…」

みたいな会話がなされているのかもしれないです。

そんなことを考えると楽しいです。

ちなみにGuoぱんだの家ではキャットフードが少し高いものになったのと、おやつにペット用カニカマが出ています。一時、鯛のほぐし身(余ってしまったのでほぐして冷凍したもの)など、結構ゴージャスなものが出ていたので「おい、あそこの家、今超いいもの出るぜ!」なんて猫ラインでは会話されていたのではないか…

 

さて、ペットショップでプレミアムフードを見てきました。

まだ日本に入ってきてから日の浅い “ハロー” のキャットフードf:id:panda-mzlbk:20161024163359j:plain

パッケージがあまりにも奇抜だったのでチョイスしてみました。

まず、匂いがいいです。

変な油っぽい臭いではなく、食材の匂いがします。

早速グレコに、ほんの少量をサイエンスダイエットに混ぜてあげました。

これは食べるなと予想しましたが、グレコは完食しました。今までのものは残してあることが多く、カラスが食べたりしていたので、匂いや味の違いはあるのだろうと思います。

3時間後、他のお客様のために食事を用意しようとハローも含めたキャットフードを外の棚の上に置いたら、グレコがやってきて袋をジーッと見ていました。

気に入ったのかな?

 

もう一つはこちら…

“マース” のキャットフードf:id:panda-mzlbk:20161024163432j:plain紹介者はコロです…

since1926というのが、なかなか説得力があります。

こちらはハローがなくなったらお客様にあげてみたいと思います。

 

今まであまり気にしなったキャットフードの原材料をしらべてみると、キャットフードに関しては、日本製のものよりも海外製のものの方が規制が厳しい分、安心な物を使っている…と何処かのサイトにありましたが、うなずけるところだなと思います。

 

pandamzlbk.hatenablog.com