読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

227 静岡おいしいもの探し~まるごと~

少し前にボーッと “every” で小山さんを見た後に(日課ですね)、静岡の地方番組 “まるごと” を見ていたら…そういえば、今週始めは小山さんが喉を痛めてしまったと番組をお休みされていましたね。最近頑張り過ぎだよ〜と思うのですが、休めと言われてもなかなか難しいところですね。

静岡丸井にリンツショップがOPENした!!との情報。

しかも静岡に行く時には大抵その近辺に出没しているので、一人で「リンツだ!リンツだ!」と喜んでしまいました。

夕方の情報番組…以前も綴りましたが、仕事を辞めてから結構な情報量であることを知り、情報をたくさん得て、なかなか重宝しています。

仕事をしている時は、こんなことまで気にもしなかったですから…

今の生活がよりやめられなくなるGuoぱんだです。

 

ということで、リンツショップと、近くにあるエクレールさんへ行きました。

 

リンツショップ

84 チョコレート - ワク*2 ドキ*2 ◯◯*2 保育士MEMO

通販でも8000円以上で送料無料、15000円以上でオリジナルトナカイぬいぐるみプレゼントというクリスマスキャンペーンをしていますが、ショップでは8500円以上でぬいぐるみプレゼント!!…結構ハードルが高いキャンペーン

ですが、プレゼントなどで使いたいことなどもあったので、この際一気に購入して、トナカイぬいぐるみをゲットすることにしました。

リンツショップではリンドールを一粒味見でいただきました。

…大きな一粒です。ラッキーです!味見じゃなくて今日のおやつですね…

食べたことないフリをして、手の上にリンドールをのせてもらいました。

こちらがトナカイf:id:panda-mzlbk:20161110153101j:plain

トナカイとコロf:id:panda-mzlbk:20161110153131j:plain「あなた誰!?…これはワタシのストーブよ!」

 

さて、つぎはエクレール

エクレールさんに行くのは半年ぶり。少し前に行ったら水曜日で残念ながらお休み、(駅のお店へ行けば開いているのは知っていましたが疲れて歩けなかった…)購入できなかった…

今回はこちらをチョイス!!f:id:panda-mzlbk:20161110163102j:plain定番のエクレア、シューとおぐら入りのエクレアを…

 

そして、エクレールへ行く途中に今まではなかったパン屋さんを見つけたので、ここにも入ってみました。

高級「生」食パン専門店 乃が美  

乃が美はなれ静岡店

最近開店したばかりで(10月中旬)、この日の朝は店の外まで結構な行列になっていたとか(通りすがりのおばちゃん談)

たまたまGuoぱんだが通った12時30分すぎは人が2、3人しかいなかったので、物見遊山的に入ったのですが、ラッキーでした。その後あっという間に10人ほど並びました。

一本800円、一斤400円。

既に1本のものしかなくて、そちらを購入しました。

f:id:panda-mzlbk:20161110153456j:plain卵を使用していないとのこと

棚の上に沢山の袋がありましたが、全て予約品でした。

購入後、外に出るとさっきの通りすがりのおばちゃんが「買えた?」と走ってきて、つい最近テレビで紹介されていたこと(調べたらこれもまるごとだったよう)や、棚の上のものは全部予約品であること、売り切り閉店なこと、自分たちは今からゴージャスにお茶することを教えてくれました。ちなみにおばちゃんは店の人ではないと言っていました。

親切なおばちゃんです(^q^)こちらは11時〜19時 火曜定休です。

ちぎって食べる贅沢を…ということだったので早速ちぎりました。

フワフワしていて甘い…ちぎったところがぺちゃんこになってもったいない…

1日置くと味が落ち着いて甘味や風味が引き立つとメモにあったので試しました。

並んで買う価値は十分にあるパンでした。

次回、静岡に行く時には、予約していけるといいなと思います。

 

夕方の情報番組とエクレールさんの記事はこちら↓

pandamzlbk.hatenablog.com