何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

234 柿のデザート

おはようございます!!Guoぱんだです。

昨日は寒かったですね…

急に真冬のようになってしまうと身体が追いつきません。

しかし、あっちへこっちへと飛びまわっている間に一日が終わりました。

もちろんゼウスは見ました。

番組はなくならずに済んだようですね。

Guoぱんだも神NEWSくんたちが見られて幸せでした。

 

 

熟柿が増えてきたので、苦手な人でも無駄なく食べられる方法を考えてみました。

 

ジュルジュルを最大限活かして団子のたれにするという方法がありましたが、そもそも柿や熟柿が苦手な人には食べられないと思うので、団子の中に混ぜて柿団子にしました。

f:id:panda-mzlbk:20161102195717j:plain

砂糖水と、あんこをのせてちょっと味をごまかし気味ですが、団子に柿の味はしませんでした。

たまに果肉が残っていますが、特に主張することもなくそこにある感じです。

柿の甘さなのか、ほのかに団子に甘みがありました。


二つ目は、ケーキの中に混ぜちゃう系。

f:id:panda-mzlbk:20161102195837j:plain

お味は…

柿の甘味なのか、かなり甘いので砂糖は控え目の方がいいです。

こちらもほとんど柿感はないので、砂糖を使わないでヘルシーに…というような時に熟柿を砂糖代わりにしても良さそうです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com