読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

240 網戸修繕、引き受けます!!

12月になりました。

手作りアドベントカレンダーの記事を用意していましたが予定変更しました。

突然、環境整備の話題です。

 

網戸が破れました。

建具屋さんになおしてもらおう…ということになったのですが…

いや、まて!!

保育園では網戸は結構な頻度で破れるので、保育者が自分たちで網戸の張り替えをしていたことを思い出しました。何でも屋です。

これって、自分でできるよね?何でも出来るさ!

ということで、網戸の張り替えをすることにしました。

 

f:id:panda-mzlbk:20161128210111j:plain

張り替え用ネット 500円×2

網抑えゴム 200円×2

ローラー 250円

専用カッター 350円

計 2000円

 

建具屋さんに頼んだら人件費込みでウン万円はかかるところが、こんなに安くできました。

…猫ちゃんのいる部屋で作業したので、何枚かは猫ちゃんの重みでボヨーンとしてしまいましたが、許容範囲かな。

どちらにしても節約出来たので、満足です。

 

 

 

 

昨日、がっかりしたこと。✳︎完全にGuoぱんだの個人的意見です。

東京オリンピックの話題で、有明アリーナをどうするのか…議論されています。

意外に真剣にその話題を情報番組でみていました。

某番組の某元バレーボール選手の発言に、はぁ???と思ってしまいました。

何かでアリーナの必要性を聞いた時には「全世界の人がスポーツの国際大会が出来るアリーナが出来るのを心待ちにしている…」とか言っていたので、そういう考え方もあるんだなと思っていました。

が、昨日某元選手は「スポーツで使うのは年間365日のうちの4分の1で、他はコンサートで使うんです。だから(スポーツに興味のない方も)コンサートを開けるアリーナを作るようにコンサートを心待ちにしている人が声を大にしていきましょう」✳︎要約

٩( ᐛ )و…争点が違いません?アピールポイントがおかしくない?水戸光圀が諸国漫遊世直し旅をしたいから、東京から大阪までののぞみの指定席の切符を用意してくれ!って言っているようなもの。違うって?

その言い方だと、コンサートのためのアリーナってこと?オリンピック関係ないじゃないじゃん…言ってることがはっきり言って薄っぺらい!言わない方がよかったのでは?確かに川淵さんも言っているんですけどね…真剣に聞いて損した感じでした…

水戸光圀に世直し頼んで期待して待ってのに、通過点にされたら、間違いなくGuoぱんだは泣きますよ。