何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

253 愛すべき花たち〜ペチュニア〜

プランターのあちこちから、ペチュニアと思われる芽がたーーーーくさん出てきました。

雑草ということで抜いてしまえばいいのですが、あまりにも活き活きしているのでかわいそうになり集めました。

 

集めきれなかったものもあり、この夏枯れて寂しくなったペチュニアプランターに移したりしましたが…

植え替えた次の日、半分くらい枯れてるかな?と思ったら、恵みの雨によりみんなご健在でした。すばらしい…

 

こんなにたくさんどうすればいいのか。

f:id:panda-mzlbk:20161119104522j:plain

売れそう…というか売りたいくらい苗がある。

夏の花なのですが、この夏は暑さからか元気が無くて、いよいよ絶えてしまうのかなと心配していましたが、秋、冬になり全盛期に近い繁殖力です。

 

ちなみにGuoぱんだの家では何故かペチュニアは一年中咲いています。注:南国ではありません。

庭がとにかく日当たりも良くて、良い環境なのかもしれません。

集めながら「売れる??」「売れるかなぁ」と、口癖のように呟いてしまいました。

ペチュニアで財を成そうとしているGuoぱんだです。

f:id:panda-mzlbk:20160410105312j:plain