何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

259 みいちゃんのオモチャ

Guoぱんだです。

今日は夕方から仕事です。

この生活にまだ慣れないので、こういう日は1日落ち着きません。

 

さて、完全に家猫と化したみいちゃんは現在別屋にて一人暮らしをしています。

一日に何回か様子を見がてら遊んではいますが、Guoぱんだをみると安心するのか排泄を始めます。(^_^;)

そしてそこを去る時に振り返ると寂しそうな眼差しのみいちゃんに後ろ髪を引かれます。

少しずつみいちゃんが過ごしやすいように環境も整えていますが、今回は一人遊びもできそうなオモチャを作りました。

 

材料

購入したけれど見向きもされない麻ボール(鈴入り)・毛糸・かぎ針f:id:panda-mzlbk:20161205230630j:plain

毛糸を編んで麻ボールを包み込みますf:id:panda-mzlbk:20161205230751j:plain

吊るせるように吊るす紐も編んで出来上がり!!f:id:panda-mzlbk:20161205230811j:plain2つボールがあったので2つ作りました。

残った毛糸でこんなものも追加f:id:panda-mzlbk:20161205230856j:plainみいちゃんのお気に入りのオモチャは毛むくじゃらのしっぽ系猫じゃらし。棒付きを咥えて移動しているので、そのかわりになるかな?と似たような咥えやすいものを。あまり好まれていませんが…

そして、みいちゃんの遊んでいる姿です。f:id:panda-mzlbk:20161208195423j:plain