何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

Guoぱんだが2017年やりたいこと!!

f:id:panda-mzlbk:20160714203850j:plain

①日光に行く

ツアーに申し込んでいるのですが、人数が集まらずツアーがキャンセルになること数回…

こうなると意地でもツアーで日光に行くのが目標です。バスでのんびり景色を見ながら現地へいきたいのです。でも…何故集まらないツアー参加者。みなさん!!是非ツアーで行きましょう。

 

②心理学的な講座を受講する

まさに自分の深い心の闇をなんとかしたい!

あわよくば、資格をとって今後に活かしたいです。…資格コレクター発動!!

 

③書道再開

月刊誌を定期購読しているだけでは、精進できません。

数十年前に仕事の忙しさで中断して資格が取れなかった書道を極めたい!…まずは字がまともに書けるのかが問題

 

④NEWSくんたちにありがとうの気持ちをあらわす


⑤ブログを続ける

自分の思いを綴るしかありませんが、とにかく続けるのが目標。

 

⑥仕事を探す

切実です。

だって、資金がなければ上記のやりたいことはこなせませんからね。

生々しいですが、どんなことにもお金はつきものです。

お金は湧いて出てくるわけでもないし、石油王の嫁ではないので働かずしてお金を手にすることなどあり得ない…

やる気や情熱でなんとかなるという “気持ち” だけではクリアはできないのです。

まずは仕事をして資金を揃える!!

 

 

いつかの記事にもつづりましたが、ここに綴ると意識的にやろうと思えるので、実現できるかな?

 

pandamzlbk.hatenablog.com