読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

273 疲労に感謝!

本日も真夜中の更新です。

集まりが終わり、賑やかだった家の中がひっそりしています。

コロも疲労で就寝中、1日放置されたみいちゃんはGuoぱんだと今からスキンシップを取ります。

親戚一同が集まるというのは大変なイベントですが、やはり定期的に親戚の人たちみんなの元気な姿や成長した姿を見られることは今の時代では珍しくもあり、感謝すべきものであるのだと感じています。

 

f:id:panda-mzlbk:20161219134015p:plain

 

さて、例年2日の集まりが終わると疲労で1日は片付けもそこそこに動けなくなります。

今年もいつもと変わらず動けなくなるはずです。

2日の準備は箱根駅伝の往路を観戦しながら進めていきます。

ですから箱根駅伝の往路は毎年様々なドラマがあっても意外に記憶に残りません。

逆に本日の箱根駅伝復路はずっと観ているので、歴代の山の神より、復路の山降りのスペシャリスト方が詳しいGuoぱんだです。

そして箱根駅伝が終わると、高校サッカーで静岡県勢が残っていれば(最近弱すぎ!個人プレー重視はやめようぜ!)中継を観て、いつもと変わらぬ1月3日になりそうです。