読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

274 箱根駅伝2017回顧

Guoぱんだの新年のお楽しみでもある “箱根駅伝” が終わりました。

結果は前評判通り青学が優勝。

青学、強すぎる。なんなのでしょう、あの強さ…

往路の結果は最近には珍しく、1位の青学と2位の早大が33秒差と僅差!

これは復路の山降りがワクワクする〜〜〜楽しみ…と久しぶりの逆転劇に期待しましたが、結局は差がどんどん広がるばかり…

ということで、途中からシード権争いに焦点を絞りました。

 

区間の間に色々なドラマがあるのが箱根駅伝の魅力だとGuoぱんだは思います。差があったのに追いついて抜いたとか、繰り上げスタートのドラマとか、棄権…なんて自分ごとのように心配でハラハラします。

ちなみに箱根駅伝を観戦するならば、“復路の小涌園前“ とずっと昔から決めています(でも必ず2日に集まりがあるので絶対にかなわない夢です)

一度観戦してみたいです。

そして、ヘアピンカーブを見るのが好きです。

 

今年もいつもと変わらぬ3日を過ごすはずでしたが、おじさんたちがお泊まりして昼前まで家にいたため、だらけてテレビを見ることが出来なかったのがいつもと違いました(^_^;)

調子が狂いますね…

 

さて、今日から仕事初めの方が多いことと思います。

Guoぱんだも片付けを完成させて、明日には完全に通常の生活に戻りたいと思います。

ただ、疲れが数日後に出るお年頃なので、現時点が疲れのピーク…使い物になりません。(×_×)

 

そうそう、2日の夜、はじめて猫のみいちゃんと一緒に寝ました。

気づくと髪の毛をフニャフニャむしっていたり、ザラザラの舌で顔を舐めてきたかと思えばお腹の上で寝ていたり、猫じゃらしをGuoぱんだの顔の上にのせてきたり、とにかくずっとくっついてゴロゴロいっていました。

そして朝の5時からは部屋中をムササビのように飛び回り、Guoぱんだを寝不足にしてくれました。

でも、猫の生態がわかって面白かったです。

みいちゃんの動きはよく観察してまとめたいです。

f:id:panda-mzlbk:20170103220731p:plain