何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

313 浜松出世の館散策

Guoぱんだです。

もったいぶった昨日の『浜松出世の館』探検のつづきです。

 

こちらは館内パンフレットf:id:panda-mzlbk:20170125090746j:plain

入ってすぐにお土産がありました。メインはこれですね。

音楽の街らしく、直虎の絵などがデザインされたハーモニカもお土産にあってビックリしました。

プラスで簡単な資料館になっていました。

奥にはこんなものが…家康くん直虎ちゃん出世運うなぎのぼり祈願所f:id:panda-mzlbk:20170125090856j:plainたぶん家康くんの声で「〜〜じゃ〜」とか言うのではないかと思い、触りませんでした…

お休み処f:id:panda-mzlbk:20170125090931j:plain

地元民なのに何故かお土産を購入するGuoぱんだ…f:id:panda-mzlbk:20170125091033j:plainが、節約中なのでガチャガチャの缶バッジ…これを1人でやった自分が怖い(^_^;)

ちなみにこちらの缶バッジとはんこのガチャガチャが200円、消しゴムのガチャガチャが100円。あとは家康くんでした…ガチャガチャだけでなくお土産コーナーも家康くんが侵食!?

パンフレット多数でしたが、井伊直虎関係はほんの一部…こちらはその中の一部f:id:panda-mzlbk:20170125090719j:plain

館内パンフレットの裏には、来館記念スタンプ(直虎花押)を押せるスペースあり
↓こちら!押してみた!!f:id:panda-mzlbk:20170125091233j:plain

もう一つのパンフレットは井伊家ゆかりの地めぐりの地図が掲載されていました。f:id:panda-mzlbk:20170125091259j:plainこれをみて直虎ゆかりの地を探索してみようかな!!

 

 

『浜松出世の館』
平成29年1月8日(日)〜平成30年1月31日(水)
10:00〜19:00 入場無料
浜松市中区旭町37(JR浜松駅前 遠州鉄道高架下)
JR浜松駅より徒歩3分

 

…結構マニアックな場所にあります。地元民ならばわかるけれど…

✳︎5分もあれば館内は歩けます。5分でも余る!?じっくり資料をみたり、お土産を吟味したり、VR体験コーナーなどをすればもうプラスα。そのくらいのちょっとしたコーナーです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com