読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

321 たまに口にする甘いものはやめられません

Guoぱんだです。

正月に頂いたお菓子類がやっと消化されました。…身体にまた蓄積されました。

食べ終わった〜と安心した1月下旬から、また購入したり、いただいたり、新発売ものを口にする機会などがありましたので、備忘録として紹介します。

 

遠州菓子処たちばなの生クリーム大福と黄身しぐれf:id:panda-mzlbk:20170130145700j:plain

今回の生クリーム大福は遠州のお茶味です。

黄身しぐれは季節もので買いに行くと売り切れていることも多いのですが、今回は買いに行った時間帯も良かったのか無事購入!中にクリームチーズが入っていて甘さとほのかな塩味が美味しいです。

 

富士川サービスエリアのお土産? こっこ詰め合わせ(バレンタインバージョン)f:id:panda-mzlbk:20170130145825j:plainf:id:panda-mzlbk:20170130150027j:plain

♪こっここっこぴよこっこ〜 静岡ではお馴染みですよね。

静岡土産を都会に住む方からいただきました。 購入することは少ないので、地元のものでも意外に新鮮で大歓迎です!うなぎパイは地元すぎてどこでも出逢いますが…

 

サントリーGokuriふんわりピーチf:id:panda-mzlbk:20170130150217j:plain

缶がピンクでかわいいイメージです。味も悪くない。

一つ難があるとしたら…フタが開かなーい!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com