何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

322 愛すべき花たち〜室内に咲いた花たち〜

昨日は物凄い風が吹きました。今朝もまだ強い風が吹いています。

外の花たちは大丈夫かな?と心配なGuoぱんだです。

 

風など関係ない室内の花たちは続々と開花時期を迎えています。

 

紫色のシクラメンが賑やかになりました。f:id:panda-mzlbk:20170205162252j:plainGuoぱんだの家にやってきて3年目のシクラメン

年々大きくなってきているので、この春には少し大きめの鉢に植え替えようと思っています。ちょっとドキドキしますが…

 

そしてこちらはGuoぱんだの家にやってきて1年目のピンクのシクラメンf:id:panda-mzlbk:20170205162341j:plainまだ小さいです。

 

さて、正月にいとこちゃんからもらった水仙の花も咲きました。水仙ですよね?f:id:panda-mzlbk:20170205162438j:plainまだ続々と花が咲きそうで楽しみです。

が、一つだけ残念なのが…f:id:panda-mzlbk:20170205162538j:plainわかりますか?

ニワトリと向きが反対に咲いてしまいました。