読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

325 キャラメルコーンでひな祭り

昨日はランチバイキングで食べ過ぎてしまったGuoぱんだです。

スイーツではなくて食事が別腹なので、スイーツの後の食事が進みました。

しばらく食べなくても栄養は足りそうです。

 

 

さて、玄関のひな祭りっぽい飾りを何にしようかなと考えていたところに、キャラメルコーンお雛様バージョンを見つけました。

…飾ったら可愛いかもしれない。

 

早速飾ってみました。

f:id:panda-mzlbk:20170220133139j:plain100均でフエルトマットを購入

桃の替わりに梅の花を使用 

菱餅は画用紙で作成してコスト削減(100均で購入すらできない財布事情)

 

玄関にキャラメルコーンを飾る家なんてないだろうな〜〜

 

ちなみにこちらはひなあられ。f:id:panda-mzlbk:20170220133308j:plainこの中のマヨネーズ味の粒を探すのが毎年楽しみです。マヨネーズ味ということはマヨネーズが入っているので、卵除去食のお子さんは要注意!!

 

比較的安心できるのはこちらのタイプのひなあられかな?f:id:panda-mzlbk:20170223104750j:plain

 

 

久しぶりに雛人形の虫干しもした方がいいのかな?

迷い中です。