何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

342 紅梅 & 大相撲春場所

おはようございます。Guoぱんだです。

先日、梅の花が咲いたと紹介しましたが、それが咲き終わった頃に今年は珍しく紅梅も開花しました。

f:id:panda-mzlbk:20170312202126j:plain

今まで気づかなかったわけではなく、こんなに咲くことはなかった印象です。

こちらは実はつきません(つかないはずです)

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

さて、昨日から大相撲春場所が始まりました。

昨日は残念ながら外出していたので、新横綱稀勢の里の土俵入りは見られませんでした。

今日は観られるかな??

 

ニュースで見ると、先場所まで頼りなさげに見えていた稀勢の里が、すっかり顔付きも変わって横綱らしく見えるのですから、人間とは本当に勝手なものだと思います。

 

今場所はまだ始まったばかり。

稀勢の里は活躍するのか?初日は白星

琴奨菊は10勝以上して大関復活はなるのか?初日白星

照ノ富士はカド番を脱出できるのか?初日白星

田口…いや、豪栄道は?初日白星

他人の評価ばかりしていた白鵬やいかに?初日黒星…他人の心配をしている場合じゃなーい!

いろいろ注目ポイントはあるので楽しみです!!

 

 

追記

やっと4日目に稀勢の里の土俵入りを見ることができました。

ウンウンウン!

どの横綱よりも堂々とした土俵入りですね。

見栄えがします。

他の横綱の土俵入りが貧弱に見えてしまうのは気のせいか??