何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

350 愛すべき花たち〜ペットボトルで育てたら〜

おはようござます。Guoぱんだです。

こちらで紹介したペットボトルプランターのその後。

pandamzlbk.hatenablog.com

 

アリッサムはこんな感じになりましたf:id:panda-mzlbk:20170314125552j:plainグレコが遊びに来たので、グレコと一緒に…この後グレコはGuoぱんだのお尻で遊んでいました。

Guoぱんだはこれを卒園式の飾りとして使います。

不織布などで鉢の部分を包んであげれば飾り花としても充分いけます!!

子どもたちが一人一人大切に育てた花を飾って式をするなんて理想的だと思うのですがどうでしょう?

 

リビンストンデイジーはこんなに大きくなりました。f:id:panda-mzlbk:20170315141314j:plain

これから続々と花が咲くので楽しみです。