何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-8 桜咲くトンネル

近所の桜並木です。

f:id:panda-mzlbk:20170410121227j:plain

今年はいつもより遅い開花、やっと満開となりました。

10年以上、毎年この桜並木の横を通って通勤していました。

 

昨年、桜で花粉症を発症したGuoぱんだですので、念のため外に出るのは控えて車の中からの撮影…と思いましたが、我慢出来ずに車を降りて撮影しました。

f:id:panda-mzlbk:20170410121256j:plain

 

自宅の桜では花粉症はでません。

実は昨年3月末の桜満開当日に東京の上野公園を歩いていました。

薬を飲んでいたのに効かず、強烈な症状が出て苦しみました。

 

そうそう、この時ですよ!!↓

pandamzlbk.hatenablog.com

 

東京の叔父さん曰く「ソメイヨシノに気をつけろ」

 

今年は桜開花に合わせて連日天気が悪くて残念です。

青空の下でも綺麗な桜を見たいですが、難しいのかなぁ…

 

 

 

昨夜、浅田真央さんが引退を表明しました。

小さい頃からテレビに映っていた真央ちゃんには、どうしても感情移入して母目線になってしまうことが多かったGuoぱんだです。

心配な反面、真央ちゃんが試合にいるだけでワクワクするのですよね。

試合で真央ちゃんを観ることはもう出来ませんが、これからは違うところで活躍されるのでしょう…

真央ちゃん、お疲れ様、そしてありがとう!!

これからの活躍も楽しみにしています。