何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-14 愛すべき花たち〜2017春プランターの花とヒヤシンス〜

Guoぱんだです。

 

あちらこちらに埋まっていたヒヤシンスの球根を一つの場所に集めてありましたが、こんな感じでこじんまりと花が咲きました。f:id:panda-mzlbk:20170403173626j:plain

よくよく見ると、意識して埋めたところ以外にも出ているので、どこに何を植えたのかがわからなくなっていることがわかります。

でも、毎年きちんと生長して花を咲かせてくれるので嬉しいです。

この冬水栽培した2代目レッドくん、ミカンちゃん、またそのお友だちも来年はこの中に仲間入りです。

 

ちなみにパンジーとビオラも綺麗です。

種が落ちていつの間にか世代が変わっていたり、寄せ植えになってしまっているところもあります。

f:id:panda-mzlbk:20170328143254j:plain

f:id:panda-mzlbk:20170328143313j:plain

f:id:panda-mzlbk:20170328143328j:plain

 

今までためてあった記事が、Wi-Fiが壊れ、全てを一新したことによりパソコンから出せなくなりました。(^_^;)

手立てはあるのでしょうが、そのためにいろいろ駆使するのが疲れるので、諦めて手動での記事の作り直しです。

一番困っているのが、新しいiPadくんは、入力文字の配列が今までと反対なこと。

使いにくくてなりません。

機器は壊れることがあるので、あらかじめ対応しておかないといけないな…と反省です。