読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!してますか?

2-30 菅野ロス!?

おはようございますm(._.)m

巨人ファンのGuoぱんだです。

ちなみに、調子がいいのか悪いのかよくわからない巨人です。

気持ちよく連勝が続く!というわけではないので、波に乗れていないと見るべきなのだろう…と捉えています。

 

 

さて、数日前に気づいたこと。

 

Guoぱんだ、菅野ロスしていました。

今季巨人戦を見ていても、なんだか締まらない試合が多いな〜と、途中で他のことをやり始めたり、そもそも見ていなかったり(単なるBGMに)することが多かったのです。

何か足りないような気がする…

何だろう…

…そう言えばGuoぱんだ、今季菅野投手を見ていない…一度も…WBCは除く)

何で?と振り返ってみる…

菅野登板は火曜日。

Guoぱんだは火曜日は夜、仕事に出かける…

効率の良い試合のため、帰宅時には当然試合は終わっているので中継を見ていないのも当然…

 

菅野登板日は投手戦になることが多いので、緊張感のある試合が楽しめるのですよね。

 

実はGuoパンダは菅野投手のピッチングフォームはお手本に出てくるように誰よりも綺麗だと思っています。誰か忘れたけれど解説の人もいつだか言っていました。

菅野智くんのファンですか?と問われると、ここははっきりと「違います…」と言えるので、正確にはピッチングフォームのファンということなのでしょう。あくまでも巨人ファンなので…菅野さん、失礼しました。

f:id:panda-mzlbk:20170430195923j:plain

ということで、昨日は夜の仕事がなかったので、久しぶりに菅野投手のピッチングを存分に観ました。

何やら3試合連続完封勝利なるか!?とか言うプレッシャーと闘わされていました。

プレッシャーに勝ってよかったです!!

昨日は個人的に桑田氏の解説がツボでした。中畑氏タジタジ?けなされているかと思えば持ち上げられたり…。桑田氏の言っていた “学び” 。どんな学びがあるのか知りたーい!!

 

このままだと、しばらくこのローテーションは続くでしょう。

今度はいつ観られるかな…

…雨が降って、どこかで中6日の登板日が変わらないかな〜

密かに雨乞いをしています。