何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-65 愛すべき花たち〜花仲間入りと今更ですが…〜

春の花たちが終わってしまい、種蒔き組もまだ生長過程…

なんだか庭が寂しくなってしまったので、追加でプランター用に花を購入しました。

例年はゴールデンウィーク前後に購入するので、カラフルなものやら、小洒落たものがありますが、時期的に残りの花になるのでしょうか…

選ぶほど種類はないのですが、その中から選びました。

 

①フェアリースターf:id:panda-mzlbk:20170528164809j:plain日々草の小型バージョン!?と思いつつ、爽やかな色に期待して庭に仲間入り!!

 

②ブルーマイマインドf:id:panda-mzlbk:20170528164843j:plain夏の暑さに青色で抵抗します!!

 

③ダリア スターシスター(バーガンディー&ホワイト)f:id:panda-mzlbk:20170528164910j:plain夏にどうみても暑苦しそう…ということは暑さに強いだろうということで購入決定

 

④スノーサンゴf:id:panda-mzlbk:20170529162858j:plain色が変わるのが楽しみです。

 

ミンティアf:id:panda-mzlbk:20170529163219j:plain最近、SUNTORYの花が出回っていますね。①もそうですし…

 

⑥ミックスけいとうf:id:panda-mzlbk:20170529163259j:plainどうしても欲しくて、他の店を探しました。

 

これらを購入している時に、見知らぬおば様に声をかけられました。

「寄せ植えするの?なかなか花を選ぶのも難しいわよね………」と。

以前は知らない人に声をかけられることはありませんでした。

仕事を辞めてからというもの、ジムでも出先でも、買い物中でも病院でも、動物病院でもやたらに人から声をかけられます。逆に声をかけます。

手を振られて「会いたかった〜」と声をかけられることもあります。

子どもがニコニコして近づいてきます。

Guoぱんだ、暇そうに見えるのでしょうか…

というよりも、今までフルで仕事をしていた時の自分って、どれだけ怖いオーラを出していたのでしょう…

雰囲気にも余裕のなさが滲み出ていたのでしょうね。

怖い怖い^_^;

今の余裕がある生活をしている自分にホッとします。

仕事が人生の全てではないのだ!と…

今更ですが、まだ今のうちに気づけてよかった!!