何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-67 動物園巡り〜のんほいパーク②〜

Guoぱんだです。

昨日虫歯の治療にいきました。

1日で治療完了!!

どこが虫歯だったのか、どこに大穴が開いていたのかもわからない治療痕。

さすが先生!!

何ヶ月もかかると思っていたのでびっくりでした。

 

 

さて、昨日ののんほいパーク巡りのつづきです。

 

食後、雨が上がってきたので、いよいよ動物たちに会いに!!

暑くなってきたこともあり、動物たちは少々お疲れ気味?

また、雨もパラパラしていたので、更に動かない動物たち…

 

のんほいパークは結構広いので、園内を全て見てまわりたいとなると、意外に時間が掛かりますし、疲れます。

また、現在リニューアル中で、広い敷地内のあちらこちらに工事中の場所や、新しい動物舎になっているところなどが混在していました。

f:id:panda-mzlbk:20170525212859j:plainこちらは意外に高い展望塔から見たアフリカ園のシマウマ

 

一番目を引いたのはマンドリルでしょうか。

「おおおお〜」と声をあげてしまいました。近くの親子も同じように感動していました。

目を引くカラフルさです。

 

平日でなければ、ふれあいコーナーや餌やりもいいですね。

 

あとは…

スズメは悪党呼ばわりされていて笑えたのと、ツチブタの換気扇の外口の臭いを思い切り吸い込んで死にそうになりました。ツチブタの臭い注意の貼り紙はありましたが見えないし、排気口の下に行った時にはすでに手遅れなので、夜行性動物館の排気口の下を通る時は気をつけてください。

 

遊園地があります。 

恐竜館にもちょっとした遊び場があります。

恐竜館はかなりの充実度なので、化石などに興味のある方には最高でしょう。

また、ここでも面白い感覚の職員さんがいるようで、展示の仕方や内容がなかなかユーモラスです。

 

外は水場もあってあそべますので、夏場はお子さんと行くとなると着替えはほしいですね。f:id:panda-mzlbk:20170525212835j:plain今回は大人二人なので水遊びはしませんでしたが…

 

完全なリニューアル後が楽しみです!!

 

f:id:panda-mzlbk:20170525213106j:plain

のんほいパーク豊橋総合動植物公園)

豊橋市大岩町字大穴1-238

入園料 大人600円 小・中学生100円

休園日 毎週月曜日他