何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-88 最近凝っているもの〜甘酒〜

Guoぱんだ、甘酒…嫌いです。

冬に甘酒サービスがあったり、家で作ることもありますが、絶対に口にしません。

そんなGuoぱんだですが、今年の初夏に、伯母から缶入りの “冷やし甘酒” をもらいました。

f:id:panda-mzlbk:20170608215231j:plain

飲めないことを前提に缶を開けて口をつけたのですが…

 

美味し〜い!!!

 

この冷たい甘酒がとても美味しいのです。

以後、癖になり、毎日飲んでいます。

 

甘酒は身体にいいと情報番組などでもやっていますが、なんだか夕方から出勤する消えてなくなりそうな思いをしている仕事の疲れがとれるような気がします。

ただ、甘いので、飲み過ぎたらそれはそれで身体によくないでしょうから、適度に摂取するように心がけたいです。

 

1缶100円前後するので、コスト的にはもっと安くならないかな〜と思います。

缶ではなくパックバージョンは口コミには『違う飲み物だ』とか『美味しくない』と酷評がありましたが、多少コストが安いので試しに買って飲んでみました。

酷評を受けるほど不味くないし、明らかに同じ飲み物です。

よく振らないとこどみますし(これはちゃんと “振れ” と書いてあります)、パックだと缶よりも冷え方が緩いので、味が違って(甘めに)感じるのはその辺かな?と思いますがいかがでしょう。口コミを見て購入も色々考えるので、正直安易に酷評を書いて欲しくないですね。これについては酷評したあなたの味覚を疑いますと言いたいです。

 

ちなみに、ホットの赤缶はどんな味なのかな?と今から気になっています。