何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-92 ちいちゃん仮、近況

Guoぱんだです。m(_ _)m

今日は台風が気になる1日となりそうです。

 

 

水薬がなくなるごとに動物病院に行っているちいちゃん仮です。f:id:panda-mzlbk:20170701203940j:plainだいぶ大きくなりました。

そしてしっかりしてきました。

0.35Kgだった体重は現在0.5Kgになりました。

栄養が足りず、多めに離乳食を食べていたので、はち切れそうなくらいお腹ポンポコリンです。

でも、まだまだ痩せすぎのようです。

 

我が家で保護して5日目にはゲージをよじ登り、部屋に飛び出しました。

板で屋根をつけましたが、屋根を押しのけたり、ワン用のゲージのため微妙な柵の隙間から出ようと頭を隙間に突っ込んで危ないのでゲージの扉はあけ放ちました。

元祖母の部屋、現お客様お泊まり用トイレ付客室がちいちゃん仮の仮の住処になりました。

積み上げた座布団のてっぺんで寝たり、棚の裏側で遊んだりしています。

排泄は仮に作ったトイレで必ずしますし、お尻に猫砂やらウン◯をベッタリつけていた保護当時が嘘のように汚さずにできるようにもなりました。足腰が強くなった証拠ですね。

一人前に砂かき、爪とぎもしますので、猫の本能って凄い!!とも思います。

 

里親話はなくなってしまいました。

最悪な事態に向けて、犬のコロと面会させたり、みいちゃんに予防接種を受けていただき、面会の準備を整えています。みいちゃんと違って家族みんなに遊んでもらおうとスリスリするので「可愛い」「見ていて飽きない」と絶賛可愛がられ中です。小さいってお得!!その点みいちゃんは保護当時から大きかったですから人見知りがひどい…

 

狙う…f:id:panda-mzlbk:20170701204158j:plain

召し捕ったニャり〜〜f:id:panda-mzlbk:20170701204247j:plain

 

…ポンポコリンのお腹!!f:id:panda-mzlbk:20170701204312j:plain

 

pandamzlbk.hatenablog.com