何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-115 大相撲名古屋場所、いつもと違う回顧

今回の場所は、相撲内容云々ではなく、父母が初めて相撲を観戦に行った場所となりました。

その日は白鵬の黒星に座布団が舞い、観戦していた浅田真央ちゃんに座布団が当たった!!というニュースが流れた日。

もらった(チケットを購入したので手渡されるのは当然だろう…)という番付表も見せてもらいましたが、お相撲さんはもちろんですが、行司さんや呼出しさんや床山さんなども入っていることを知ってビックリしたGuoぱんだです。f:id:panda-mzlbk:20170724221553j:plain

実際に会場に行って見ないとわからないことが沢山あるようなので、Guoぱんだも一度行って見たいと思いました。

 

ちなみにお土産はこちら!!f:id:panda-mzlbk:20170724221514j:plain

ハンカチが稀勢の里と高安というのがツボです。

やはり、人気や話題の力士のものは売り切れているので、急いで購入したのだとか…明日の分はきっとあるので、まんまと策略にはまってはいないか?と思いましたが…

 

力士の似顔絵は、白鵬って似せるのが難しいのでしょうか。

稀勢の里琴奨菊はすぐにわかるのに、白鵬はわかりにくいと思うのはGuoぱんだだけですか?

 

 

そうそう、昨日、紫の袋を開けたら、何だか見覚えのあるものが出てきました。f:id:panda-mzlbk:20170726195225j:plain…これは!! 信玄餅じゃない??

よーく見たら “桔梗信玄餅” と書いてあるし、袋の模様が桔梗屋

絵ばかりに注目して、全く気づきませんでした。

名古屋で山梨のお土産を買うという…( ̄∀ ̄)