何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-117 レモンシロップのジュース

Guoぱんだです!!

 

レモンの大収穫時にレモンのシロップを作りました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 


あれから過労とも思える労働を開始し、なかなかシロップを使えるように処理できませんでした。f:id:panda-mzlbk:20170717142507j:plain

しかし、これでは夏が終わってしまうので、シロップとして使えるようにレモンを出してこして瓶に入れ直しました。✳︎他の瓶のものと一緒にしたので増えているように見えます。f:id:panda-mzlbk:20170717142537j:plain

 

早速味見…f:id:panda-mzlbk:20170717143058j:plain

水で薄めて出来上がり!!

レモンの匂いや味もしっかり抽出されて、良い出来具合でした。

炭酸水などで薄めてもいいと思います。Guoぱんだは炭酸が苦手なので使いませんが…

 

暑い夏に使っていきたいです。保育園の仕事が終わって帰宅後の楽しみです!!