何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-122 ちいちゃん仮改め、クロミ近況

ちいちゃん仮改め、クロミの近況です。

f:id:panda-mzlbk:20170730221527j:plain

現在体重は1.05Kg…

順調に成長しています。

里親さんは見つかりそうにないので、正式にみいちゃんの妹分として、Guoぱんだの家に留まることとなりました。

ワクチン接種2回目の前後から、みいちゃんとクロミはドア越しに面会していました。

みいちゃんは全くクロミに興味がありません。

代わりに猫嫌い(自分意外の動物嫌い)のコロが異常に興味を持っています。

コロが何を考えているのかが全くわからないので、目が離せません…

 

さて、8月に入り、やっとみいちゃんのワクチン諸々解禁!!ということで本格的に関わりを持つ予定です。

が、クロミのお腹に虫がいることがわかり、虫下し中なので、その予定より遅くはなりそうです。

しかも薬が飲めず、吐き出してしまったので、虫はいなくなりそうにありませんし、謎の消化不良にもなって他の薬も飲んだり注射されています。

f:id:panda-mzlbk:20170730222701p:plain

ちなみにGuoぱんだの家の猫は知っている限り大昔から 、“みいたろう” “みけこ” “みいみ” “みいちゃん” と、名前に “み” は必須。

最近は猫は全て “みー” と総称されてしまう始末。

もちろんクロミも実は “ちいみい” と呼ばれていました。

いつまでも “ちい” ではありませんので、“クロミ(黒美=くろみい)” となりました。

よろしくね!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com