何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-123 久しぶりに!?愚痴ります…

最近、トリプルワークの中のお手伝いの仕事が、以前とは違った意味で苦痛なGuoぱんだです。

何が??

人を物扱いしている…というか、スタッフもお客様も含めて一人ひとりを大切にしていないというか…

f:id:panda-mzlbk:20170803121535p:plain

新規集客は大切なことだとは思います。

稼がなければいけないのは十分わかります。

でも、今ここにいる人たちも大切にしないといけないと思うのです。

 

契約したら終わりか??

放置か??

他人任せか??

 

「はぁ??💢💢」…日々事後処理を押し付けられて、ついつい出た言葉です。

…辞めさせられることはないので、こちらも高飛車に出ました。

手伝いではない仕事の方を辞められたら困るでしょ???♪(´ε` )的な上から目線…

 

 

気持ちは目では見えませんが、心で伝わると思います。それを感じる人も多いと思います。表面しかみえない人ももちろんいますが…スタッフがまさにそれじゃない?と感じます。

自分のためではなく、相手のために尽くす仕事であることも忘れてはいけないし、お客様のいないところでも軽々しく「自分のためにやっていると思った。ヘラヘラ」とかふざけた発言は控えなければいけないのでは?

 

どんな仕事も、一人ひとりに、一つ一つに誠心誠意を尽くす気持ちを忘れては、どんなに素晴らしいことをしていても、何も伝わらないし、いずれは消えていくのだろう…

そんなことを思う毎日です。