何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-130 まぼろしのカール!?

Guoぱんだです。

 

夏前に飛び込んできた中部以東でのカールの販売中止…

このニュース以降、カールはこちらの地域の店頭で全く見かけなくなってしまったので、カールは関西方面に出かけた時に手に入れよう…と思っていたのてすが…

昨日…

 

怒涛の買い物をしている途中に見馴れた黄緑色のパッケージが目にとまった。

ん??

あれは…カ、カーーーール!!!f:id:panda-mzlbk:20170810190146j:plain

ほとんど棚に残っていなかったし、きっと他の人も欲しいであろうと、チーズとカレー味があったものの、チーズ味のみ一袋、手にとってカゴに入れた。

カール…

きっとこのカールが最後の購入となるかもしれない…

早速開封して口にカール入れた。

…あっという間に半分になってしまった。

勿体無い。

でも、食べ惜しみしすぎてカールが湿ってしまうのもつまらないので、今日中には消化されていく予定。

 

…まさか、カールがなくなるなんて思いもしなかったわけです。

いつもそこにあるから、安心して買わなかっただけです。

別に嫌いになったとかポテチに押され気味とかではないのです。

カールはカール!!ポテチはポテチ!!

当たり前のようにあったものがなくなるのは寂しいものです。

カールおじさんの笑顔がより辛い!!

 

 

 

 

 

以降はカールに関係のないブラック記事です…

興味がある方のみどうぞ!!

pandamzlbk.hatenablog.com

さて、事務のお手伝いの職場でこんなことがありました。

 

新人「この職場って本当にあったかい職場っすね。スタッフの歓迎会や送別会をしてくれるなんて、超嬉しいっす!!」

 

…Guoぱんだ、ウンともスンとも言えなかったです( ̄ー ̄)💦

 

甘いな!!新人。

甘々だよ!!

期間限定のあったかさっていうのがわかっていないのか?

しかも、今の自分への手厚い対応だけであったかい職場の何が語れるか?

ここがあったかい職場ならば、Guoぱんだは火傷しそうなくらいあったかい職場を山のように知っていますぜ。

 

よく考えてみよ!!

 

①Guoぱんだは歓迎会はされておりませんが??

あったかい職場は、人によって歓迎会をやったりやらなかったりするのかい?

②送別会が直近にある、ということの意味を理解しています??

あったかい職場というのは送別会は滅多にありません。

あったかい職場ならばGuoぱんだ、今ここにはおりません。

常にスタッフが足りないなんて、ブラ●クでしかないでしょ??

Guoぱんだ、この職場は週単位で人が変わっていく職場だと思っておりましたが??

送別会の嵐〜〜気のせいでした???

 

あったかい職場って何??

まさにこんな顔になりました…

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(-_-;)

(-_-)

(¬_¬)

(      )💧

 

…反面、あったかい職場に一瞬でも見せてしまうスタッフも、怖っ!!と思うGuoぱんだです。