何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-145 甘いもの日記〜7月回顧〜

不定期に綴るGuoぱんだ甘いもの日記です。

Guoぱんだの備忘録でもありますので、承知おき下さい。

 

遠州奥山半僧坊名物大あんまき(野沢製菓)f:id:panda-mzlbk:20170807191922j:plainいちごと白あんf:id:panda-mzlbk:20170807192810j:plain大あんまきというくらいですからかなり大きいです。

カットして何日かに分けて食べました。

 

団子各種(むつみ屋f:id:panda-mzlbk:20170807192014j:plain出先の帰り道に、久しぶりに購入しました。

注文してから焼いてくれますし、お店の中でいただくこともできます。

Guoぱんだはtakeoutですが…

 

ホワイトロリータ(ブルボンBOURBONf:id:panda-mzlbk:20170807192116j:plain物心ついた時から見慣れているお菓子です。

見かけるとなんだか食べたくなって、手にとってしまいます。

口の中にホワイトクリームがくっつく感覚が今も昔も変わらないです。

 

高級菓子よりも、庶民派のお菓子の方が好きです。