何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-152 ペットボトルで涼む

Guoぱんだです。

 

『超簡単!!ペットボトルでちょっとでも涼めるグッズを作りたい』、というコンセプトでこんなものを作成しました。

作るのならばもっと真夏に作れば!?というご意見はあるかと思いますが、先日の親戚が大集合した際に出た大量のペットボトルを見て作ることにしました。

 

◯使うものf:id:panda-mzlbk:20170824182437j:plainペットボトル ジェリービーズ 水

ペットボトルにジェリービーズを入れて、水を流し込み、半日置いて出来上がり!!f:id:panda-mzlbk:20170824182521j:plain

最初、ジェリービーズをケチって少しだけ入れてみましたが、色がかなり薄くなってどこにあるのかわからなくなったので、一気に80個程入れてみました。

 

…こんなに簡単でも、充分インテリアとして使えます。

 

こちらは多少手を加えました。f:id:panda-mzlbk:20170825223646j:plainサーフィンうさぎ!!理想はもう少し大きめのペットボトル仕様なのですが、大量にあるのがこのサイズなので…


まだペットボトルが大量にあるので、もう少し手の込んだ物も作ってみたいです。

目下、ネット検索中です。