何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-163 ペットボトルでケースを作ろう!!

夏に出た大量のペットボトルがまだ残っています。

そこで今回は、ファスナー付きケースを作ってみることにしました。

 

 

◯使用するものf:id:panda-mzlbk:20170902231935j:plainペットボトル 2本 ファスナー(100均) ホットボンド

 

◯作り方

ペットボトルの底の部分を切り取り、ファスナーをホットボンドでつけて出来上がりf:id:panda-mzlbk:20170902232135j:plain

 

◯注意点

ペットボトルは平な部分が切り口(ファスナーをつける部分)になるようにするとファスナーが付け易いf:id:panda-mzlbk:20170902232034j:plain

 

もう一つは、ペットボトル一本で作りました。f:id:panda-mzlbk:20170902232202j:plainこちらはファスナーをペットボトルの内側につけて、ホットボンドの見えてしまう部分にマスキングテープを貼ったり、底の方にはデコレーションテープで飾りをつけました。

今回、マスキングテープはハロウィンバージョンですが、違うシーズンには他のマスキングテープに貼り替えてもいいし、剥がれたら貼り替えも可能なので、デザインチェンジができるのがいいなと思います。

ただ、ファスナーをペットボトルの内側につけるのに、少々手間取りました。

ちなみにこちらのファスナーは、100均で4本セットで売っていたものです。

 

 

何を入れようかな…

それとも、今度の親戚集まりの景品にしようか…

悩むGuoぱんだです^o^!! 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com