何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-167 一度調査してほしいこと〜鼻血〜

おはようございます!

Guoぱんだです。

 

今でこそ鼻血は滅多に出ませんが、20代までは、鼻血が頻繁に心配なくらい大量に出ました。

 

どんな感じに?というと…

①小学生時代、朝、家で鼻血が出ると、40分の通学の間ずっと鼻血を出しながら歩きました。血が落ちてくるので40分の間にティッシュを次々重ねていくため、ティッシュ玉は顔と同じくらいの大きさになります。学校に着いてトイレの中でティッシュを外し、残りの鼻血を出して血が止まる…

②中学高校時代、宿題をやっている最中に鼻がムズムズするので触ったら、鼻血が吹き出してノートが血の海になり、そのノートを先生に『これは鼻血』と記入して提出する…

③保育実習中、掃除の時に鼻血が吹き出すが、実習中の身でどうすることもできず、鼻血を床にポタポタ垂らしながら掃除をする…(もちろん鼻血が止まらないので常に床に血が落ちて、いつまでたっても掃除が終了しない。今の衛生管理が徹底されている時代なら、間違いなくアウトの行為)

④元々酷い生理不順であったが、鼻血が大量に吹き出した月は生理がこない…(ほぼ毎月)

 f:id:panda-mzlbk:20170904220254p:plain赤血球

…特に機会があれば調査して欲しいのは④

これが末期には鼻血が出る時に子宮が痛くなるようになりました。

Guoぱんだの子宮は鼻と繋がっているんだなと考えていましたが、謎です。

…あり得ないですが、本当の話。

 

機会があれば、是非調べてもらいたい!!

ただし、現在は全くこの症状はないので調べてもわからないですね。

永遠の謎??

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com