何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-173 迷い猫みいたのそれから…

みいたがGuoぱんだの家に現われてから一週間ほど経ちました。

とにかく身体がふにゃふにゃのみいたです。f:id:panda-mzlbk:20170922143322j:plain↑ ↑ ↑ 初写真!!

 

月齢はクロミより少し小さいくらいかな?というイメージですが、それ以上に華奢なみいた。クロミがお転婆すぎ!?

一体今までどのような育ちをしていたのかが知りたくなるくらいです。

人間の食べるものの味を知っていて、ゴミをチェックするなどします。

ですから不味い抗生物質は吐きます。抗生物質は有難くもとりあえず終了になりました。

猫の食事はしていなかったのかなと想像します。

そして、目薬は嫌いです。こちらはもう少し継続です。

虫下しはなんとか食べたので、次の日に大きな虫がウン◯の中に出てきました。

この数日は人間の後追いをするようになり、人との関わりの心地よさを少しずつ感じてきたようでもあります。

 

みいちゃん、クロミと比べると、色々な意味で心配事の多いふにゃふにゃのんびりみいたです。

せっかくGuoぱんだの家に来たのですから、いろいろ変化してくれるといいなと思います。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com