何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-177 カミナリの恐怖

Guoぱんだです。

 

犬のコロはカミナリが大嫌いで、かなりの異常行動をしますが、Guoぱんだも実はカミナリが大嫌いです。

昔は台風だろうと、カミナリだろうとひたすら歩いて学校に通いましたが、元々怖くて怖くてカミナリが鳴ると塀にくっつきながら歩いたものでした。大人たちは子どもたちが危ないとか考えなかったのか?

f:id:panda-mzlbk:20170906222614p:plain

今ではカミナリが鳴ると、どんなに遠くても絶対に外に出ないようにしています。

正確には怖くて出られません。

何故そんなにカミナリが嫌いなのかというと…

 

高校生の時、家の外で犬をたくさん飼っていました。

その中の一頭がカミナリが嫌いで、カミナリが鳴ると小屋の外に出てしまうことがありました。

その日もカミナリが酷くて、犬が騒ぎ出しました。

雨にも濡れるし、危ないので、カミナリが鳴り止んだ一瞬の時を見計らって窓を開け「大丈夫?」と犬に声をかけ軒下を覗き込みました。

 

ちょうどその時…

 

ガラガラドーーン◯△@×…◇!!

 

ものすごいカミナリが頭の上に落ちてきました。

 

ギャー😱🙀!!!!

 

犬とGuoぱんだはこの世のものとは思えない声を出してその場所にひっくり返りました。

家の奥の方から母親が「大丈夫?」と血相を変えて走ってきました。

 

…運良く、Guoぱんだも犬も生きていました。今こうしてブログを書いているのですから生きておりますとも!

実は50m程先のお宅の軒にカミナリが落ちたのでした。

 

あと少しカミナリの落ちる場所がズレていたとしたら…と考えると、今でもゾッとします。

それからというもの、カミナリが鳴り出すと家の中に入り、窓も閉めてじっとしているのです。

 

 

コロもカミナリが嫌いですし、保育園などでは子どもも怖がる子がいます。

自分も怖いカミナリですが、他に怖がる対象がいてくれると案外気が紛れたり、強気になるものです。

 

しかし、カミナリは侮ってはいけません。

皆さんもカミナリには充分気をつけてくださいね!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com