何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-178 ペットボトルで猫のオモチャを作ろう!!

Guoぱんだです!!

 

ペットボトルがまだ残っているので、今度は猫用玩具を作ることにしました。

作り方はいたって単純!!

ペットボトルの中にビーズやビー玉などを入れて、蓋をボンドでくっつけて出来上がり!!

f:id:panda-mzlbk:20170911194722j:plain

要は子どもたちのペットボトルマラカスです。

 

クロミは興味を示して転がして遊びました。

ビー玉が錘の役割をして単純に転がらないのがよかったです。

みいちゃんは…

大好きなキラキラが入っていたので一瞬手を出しましたが、あっという間に飽きました。

残念です(=^ェ^=)。

今度はみいたにも作ろうかな、と思っています。

 

犬のコロにも何か玩具を作ってあげたいのですが、食べ物にしか興味がないので『以前作ったもので十分か〜』と作る前からやる気がありません( ̄▽ ̄;)!!

コロ用玩具はこちら ↓ ↓ ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com