何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-181 みいちゃんの移住

Guoぱんだです。

10月になりました。

だいぶ秋めいてきたようにも思います。

 

 

さて、みいたが迷い込む少し前に、みいちゃんは半年過ごした長屋から母屋に移住しました。

f:id:panda-mzlbk:20170927153400j:plainクロミってとんでもない子猫だわ…💦

 

しばらく前から、長屋で1人で過ごすのは嫌なのか、朝、長屋に行く用意を始めると隠れたり嫌がったり寝たふりをするようになっていました。

 

クロミも家にやってきたので、この際生活を一新しようと長屋のみいちゃんグッズも全て母屋の屋根裏に引っ越しです。みいたグッズは現在長屋に収集中

特にみいちゃんは不便は感じていない様子。変わったのは、Guoぱんだの居住スペースが狭まりました( ´∀`)

 

ただ、クロミの存在には刺激をもらいすぎたようで、一時声が出なくなってしまいました。Guoぱんだの家に来た頃からよく鳴く猫で、遊びにはほとんど興味なし。遊びの天才の仔猫にはストレスが溜まったようです。唯一興味をもって、未だに大事にしているのが黄色の尻尾じゃらしまでクロミにとられそうになったのですから、ストレスも溜まりますね。しかし、みいちゃんって小さい頃にいた家でどんな生活をしていたのか…

とにかく甘えん坊のみいちゃんは、一緒に居られる時はくっついています。

みいちゃんのストレスを解消するためにも、あまりクロミとの面会を急がないようにしたいと思います。

焦って面会させてみいちゃんごめんね、と言いたいです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com