何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-205 真っ赤な烏瓜

Guoぱんだです。

 

♬まっかだな〜まっかだな〜からすうりってまっかだな〜

 

“烏瓜” です。f:id:panda-mzlbk:20171023194317j:plain

例年、家にいくつかできる烏瓜ですが、今年はこれが唯一残った烏瓜となりました。先の台風でもう一つは飛ばされたようです( ; ; )二つしかなかったのに!!!

 

毎年、保育園の柱などに巻きつけて、秋の風物にしたりして楽しんでいました。

沢山あると、意外に見栄えのする飾りになるものです。

 

今年は残念なことにこの一つだけですので、何にしようかな〜と考え、ハロウィンの飾りを作ることにしました。

 

明日はそのハロウィン飾りを紹介します。